Service

クラウドシステム導入サポート

経営を、もっとスマートに。

クラウドシステムは、インターネット環境さえあればどこでも利⽤可能で、アップデート不要、法改正にも迅速に対応します。データ連携により情報の反映や仕訳が簡単で、リアルタイムで経営状態を把握でき、ペーパーレス化や⼿作業ミスの防⽌も実現します。当事務所では特にマネーフォワードのクラウド会計を推奨し、必要があれば、補助⾦の活⽤もサポートします。

Worries

こんなお悩みありませんか?

  • 手作業を減らしたい
  • どこにいてもデータを確認できるようにしたい
  • 請求書や領収書をデータ化して破棄したい
  • 経営状況をリアルタイムで把握したい
  • 自動連携で帳簿作成を楽にしたい
  • ⼈的ミスをなくしていきたい
Merit

クラウド導⼊のメリット

  • 01

    インターネット環境が
    あればいつでもどこでも
    利用可能

    マルチデバイス対応で、インターネット環境があれば、オフィスはもちろん、自宅や出張先からでも簡単にアクセスできます。

  • 02

    無料でアップデート
    法改正への対応も簡単

    常に最新の機能が利⽤可能で、システムのアップデートに煩わされることがありません。また、税制や法規制の変更にも迅速に対応し、常に最新の法令に準拠した運⽤が可能です。

  • 03

    データ連携により、
    入力の手間を削減

    銀行、クレジットカード、電子マネー、POSレジ、勤怠管理、人事労務手続などさまざまなサービスと連携することで、情報のリアルタイムな反映や入力、仕訳を自動化し、入力ミスを防ぎます。

  • 04

    人工知能(AI)で賢く
    データが消えない

    AIを活用したマネーフォワードクラウドは、ビッグデータをもとに勘定科目を提案し、使うほど賢く入力や仕訳がどんどん楽に。データはクラウドに自動保存されるため、パソコンの故障や紛失時にもデータが消えることなく、新しいパソコンへのデータ移行や設定も不要。

  • 05

    ペーパーレス化の推進で
    環境保護に貢献

    書類の電⼦化により、ペーパーレスオフィスを実現し、環境負荷の軽減にも貢献します。

  • 06

    充実したサービス内容

    クラウドシステムには、会計や確定申告、請求書、経費、給与、マイナンバー等の各サービスがありますが、お客様のニーズやビジネスの成⻑に合わせて、ご提案させていただきます。

Case Study

導入後の事例

A社様実績(6ヶ月比較)

インストール型
会計ソフトを使用

R2年7月〜R2年12月の入力時間
89.5時間(月平均 約15時間)

クラウド型
会計ソフトを導入

R3年7月〜R3年12月の入力時間
35.0時間(月平均 約6時間)

1ヶ月あたりの入力時間
50%以上削減に成功!
入力時間の大幅削減により、
効率アップ!


MoneyForward クラウド 公認メンバー

当事務所は、マネーフォワードクラウドの公認メンバーです。
岡⼭県内でトップクラスの導⼊実績を誇っています。

当事務所には、マネーフォワードのプロフェッショナル養成講座を受講した職員が複数名在籍しており、サポート体制は充実しています。

当事務所は公認メンバーランクの最上位である「プラチナ」を保持しております。

クラウド検定 会計1級 会計2級 会計3級
クラウド検定 請求書3級
クラウド検定 経費3級
クラウド検定 給与2級 給与3級
  • クラウド請求書

    取引先への請求書発行

    請求書を簡単に作成、ワンクリックで郵送も可能。人手不足になりがちなバックオフィスにおすすめです。

  • クラウド経費

    脱・エクセルの経費申請

    カード明細や交通系ICカードの自動読取、レシート入力機能で、スマホでいつでも経費精算ができます。

  • クラウド勤怠

    従業員の勤怠管理

    シフト制や裁量労働制など、様々な雇用形態に対応し、リアルタイムで従業員の勤怠管理ができます。

  • クラウド給与

    自動でミスなく給与計算

    従業員・パートアルバイトの給与計算を自動化し、ミスや二度手間を無くします。

澁⾕典彦税理⼠事務所が
実践するDX

電⼦帳簿保存法、インボイス制度、国の動きが
デジタル化に向けて本格的に動いています。
今こそ誰もがDX化に取り組むべき時代です。

  • kintone
  • Money Forward
  • Dropbox
  • Chatwork
  • STREAMED
  • vmware
  • Synology
  • freee
  • webex
  • Microsoft 365
  • Microsoft Hyper-v
  • Google Drive
  • zoom
Flow

導入までの流れ

VOICE

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